• Twitter

新着情報

仙台で働きたい!
2020/03/13

オンライン就活用のスペースを無償で貸し出します!

新型コロナウイルス感染者数が日本国内でも増加しており、企業の採用活動が急速にオンラインにシフトしてきています。
そこで、仙台市と仙台市産業振興事業団では、就職活動をしている方向けの支援として、オンライン就活用の会場を無償で貸し出すことにいたしました。お気軽にご利用くださいませ。

 

オンライン就活用スペース 5つの特徴


\集中できる環境!/
通常、企業向けに貸し出しているスペースのため、オンラインミーティングに適した環境です。

\利用は完全無料!/
公的機関である仙台市産業振興事業団が運営しています。安心してご利用ください。

\WiFi完備!/
無料のWiFiをご用意しています。オンライン面談等にお使いください。

\アクセス抜群!/
場所は仙台駅から徒歩3分のアエルビル。通学ついでに利用することも可能です。

\相談はお気軽に!/
同じビルの7階にキャリア・コンサルタントが常駐しています。困った時はお気軽にご相談ください。

 

お申込みはこちら(ジョブ・スタせんだいのサイトへ)

 

ご利用について


【対象者】
・就職活動中の学生(大学、短大、高専、専門学校)
・既卒3年以内で就職活動中の方

【用 途】
・ウェブ企業説明会への参加
・OB、OGへのオンライン相談
・企業とのウェブ面談
・ウェブ面接の練習 など
※ ウェブ面談などオンラインで行う就職活動を支援するためのスペースです。趣旨にあったご利用をお願いいたします。

【会 場】
アエル6階 仙台市中小企業活性化センター
仙台市青葉区中央1丁目3−1 AER6F

【期 間】
2020年3月12日(木)~
※ 休日を除く

【コ マ】
9:00~11:50、12:00~14:50、15:00~17:50 の3種類をご用意

【定 員】
各時間帯につき原則1名。空き時間はカレンダー(ジョブ・スタせんだいへリンク)をご確認くださいませ。

【利用料】
無料

【環 境】
フリーWiFiをご用意しています。

【備考】
備品の貸出は行っておりません。

貸し出しスペース


・4名定員のスペースを、お1人用にお貸しします。
・机、イスは自由に移動できます。用途に合わせて配置を変更してください(返却時には元の配置に戻していただきます)
・無料WiFiを用意しています。
 ※ メンテナンス等の都合により別の部屋を提供する場合がございます

 

お申込み


ジョブ・スタせんだいのサイトからお申込みください。

 

お問合せ


公益財団法人仙台市産業振興事業団
経営支援部 人材確保支援課
〒980-6107 仙台市青葉区中央一丁目3番1号 AER7階
TEL 022-724-1116
Email koyoushien@siip.city.sendai.jp